30代女性の乾燥肌が知っておくべき情報レビュー

乾燥肌に悩める30代女性です。大人になってから急に乾燥肌になってきてしまいました!乾燥肌って本当に肌トラブルが多いです。そして乾燥肌って人に言うのが中々恥ずかしいです!そんな人に知らえたくない乾燥肌、色々お役に立つ情報を発信していきます。

乾燥肌の人は気をつけた方がよい?ニベアを顔に塗って悪化してしまう?

 

ニベアは乾燥肌の顔に塗ってよいのか?

 

 

ニベアと言えば、青缶としても有名ですよね。

一時期凄いブームにもなりましたので、

価格も安いこともあり、使用したことがあるという方は

たくさんいらっしゃると思います。

私も当然のように使っていたことがあります。

 

 

 

ニベアが注目されるようになったきっかけは、

海外セレブが使用する高級スキンケアと同じような

成分を使用されていたことが大きいです。

 

当然、細かく言いますと違いますが、ニベアに含まれている

保湿成分がかなり似ていたことで話題となり、

ブームになったんです。

 

 

ニベアの青缶を使用したことがある方はわかると思いますが、

若干??油分が多いかなと感じたことがあると思います。

ニベアは高い保湿効果を持つ、ワセリンという油分成分が

含まれています。

これのお陰で高い保湿力があるのですが、その分ニベア

落とすときなどはしっかり洗顔をしないと

取れにくいということがあります。

 

 

乾燥肌で悩んでいて時に、ニベアは母親が私に紹介してきました。

自身も使って調子がよいから使ってみると良いとのことで。

 

 

f:id:kannsou395:20170820225239j:plain

 

私の結果としては、ニキビが悪化してしまいました!!

お風呂上がりにニベアを顔に塗って寝ていました。

最初は調子が良いと感じていたのですが、

しばらく使用しているとニキビがいつもより

たくさん出来てしまい・・・・。

使用を中止しました。

 

 

 

原因は、ニベアを化粧水も付けす、そのまま肌に塗って

いたのです。

当然、朝も化粧水や乳液の代わりにニベアを使用していました。

私はそのせいでなってしまったと思っています。

 

ニベアに含まれるワセリンは肌の水分を閉じ込める蓋のような

役目をするものです。

なので、ニベアを顔に塗るだけでは、乾燥肌に水分を与えて

くれません。当然ですが、化粧水などで肌に水分を与えてから

ニベアを塗ればまだ良かったと思いますが、それすら知らずに

使用していましたので・・・・・。

 

 

実は、人気なので知らない方も多いと思いますが、

ニベアの青缶って、化粧品ではないんです!

 

肌のカサつきや乾燥を防ぐ保湿クリームで、

顔に塗る専用で作られたわけではないんです。

なので、ニベアだけを塗ってしまいますと肌の水分は当然

ないままなので、肌荒れが悪化してしまったり、

毛穴がふさがってしまい、ニキビになってしまうことも

あるのです。

 

 

ニベアの青缶は長く続くとっても良い商品ですが、

扱い方次第です。

乾燥肌の方の顔に塗ると言うのは注意が欲しいので、

そこを考えて使用する事をおすすめします。