30代女性の乾燥肌が知っておくべき情報レビュー

乾燥肌に悩める30代女性です。大人になってから急に乾燥肌になってきてしまいました!乾燥肌って本当に肌トラブルが多いです。そして乾燥肌って人に言うのが中々恥ずかしいです!そんな人に知らえたくない乾燥肌、色々お役に立つ情報を発信していきます。

乾燥肌が辛くて顔が痛い!乾燥肌で皮膚科に行ってもいいの?

 

乾燥肌で皮膚科に行くべきか?

 

 

乾燥肌って辛いですよね!

とくに冬になると顔が痛くなり、指先も

痛くなってしまう私です・・・・。

 

 

でも乾燥肌で皮膚科に行くべきかと悩んでしませんか?

私は、大人になってから乾燥肌になってしまいました。

辛い時期はありましたが、最初は皮膚科に受診しにいきませんでした。

 

 

何故行かなかったといいますと、乾燥肌だけで皮膚科にいくのは

大袈裟かなと思っていたからです。

たかが乾燥肌で皮膚科にいっても良いのかなと思っていたからです。

 

乾燥肌って直ぐに痒くなってしまいますが、少しケアをすると

一時的に治ってしまうのでそれで皮膚科に行くのを躊躇していました。

 

でも乾燥肌って本当に辛いです・・・・・。

掻いてしまったもう大変です。

若い頃は肌が傷つく程、掻いてしまいました。

そこまでなって、やっと皮膚科に行くようになりました。

 

 

結果は、もっと早く皮膚科に行っていればよかったと思いました。

 

皮膚科での乾燥肌の治療法は、大きく分けると2つあります。

一つは『疾患』

もう一つは『生活習慣』

皮膚科で治療を受けられるのは主に疾患としての乾燥肌ですが、

生活習慣からくる乾燥肌でも正しいスキンケア方法を教えてくれます。

はじめての乾燥肌の受診では、私は後者の『生活習慣』でした。

ですが、痒みが酷く炎症も出ていましたので、

ビタミン剤などの内服薬と痒みを抑える塗り薬を処方されました。

 

f:id:kannsou395:20170814232936j:plain

 

私はこの時にはじめて正しいスキンケアを知ることが出来ました。

その前までやっていたスキンケアは、完全な我流でした!

普通の肌の人なら問題なかったと思いますが、乾燥肌で敏感肌の

私には少し刺激が強かったと思い知りました。

 

 

しっかりとしたケアが出来ていない!

 

自身のケアであまり肌の改善が良くならない時は、

一度、皮膚科に行くことをオススメします。

私が行った皮膚科の先生は女医の先生で色々と丁寧に教えて

くださり安心感がありました。

どんなことでもそうですが、正しい方法を知っておくと言うのは

とても役に立つと思います。

 

 

皮膚科に行くことで一番心配で気になることは、

皮膚科に行って治るのかです・・・・・?

 

 

私がはじめて乾燥肌で皮膚科に行ったのは20代前半です。

そして現在は30代後半です・・・・・。

 

完全に治ったかというと正確に言えば完治はしていません。

現在も乾燥肌で悩んでいます。

 

皮膚科も色々な所に行きましたが、乾燥肌と言っても

先生によって処方も違い全て同じ治療をしてくれるというわけでは

ありません。

相性もありますかね。

はじめての先生はとても相性が良かったです。

でも引っ越しをしてしまったのでそこまで行くのは遠いので、

他の所で思い色々な皮膚科にいきました。

良い先生に当たるときもあれば、少し違うかなと思う先生に

当たってしまったことがあります。

 

 

大切なことは、まずその皮膚科の先生の処方されたお薬と

ケア方法をしっかりと確実に実践することです。

 

それでも良くならなかったり、先生との相性が合わないと思った

時は思い切って皮膚科を変えてみるのも良いと思います。

 

その時は、今までの経緯、使用したお薬をしっかりと伝えることが

大切です。

 

たかが乾燥肌と思うかもしれませんが、

乾燥肌は本当に正しい治療法、生活習慣などのケアが

必要です。

 

日頃のケアで中々、乾燥肌の改善が見れない時は、

迷わずにまずは一度皮膚科を受診してみましょう。

 

必ず、あなたの乾燥肌改善に役に立ちます。