30代女性の乾燥肌が知っておくべき情報レビュー

乾燥肌に悩める30代女性です。大人になってから急に乾燥肌になってきてしまいました!乾燥肌って本当に肌トラブルが多いです。そして乾燥肌って人に言うのが中々恥ずかしいです!そんな人に知らえたくない乾燥肌、色々お役に立つ情報を発信していきます。

乾燥肌にも出来てしまうニキビ、薬は必要なのか?

 

乾燥肌の人ってニキビが出来るのか?

 

 

私は、小学生高学年から高校生くらいまでは

かなりニキビに悩んでいました。

 

 

当時の肌質というのはわかりませんが、若さもあってか

脂いっぱい、部活で汗いっぱいでニキビだらけでした!!

 

大人になって私は乾燥肌になったと思って過ごしています。

でもニキビが出来てしまいます。

乾燥肌になってしまった私はニキビとは無縁の関係になって

治ったと思っていましたが、大人になってからのニキビの方が

一個、一個が大きく赤く、痛い感じのニキビが多くなってきました。

 

 

乾燥肌もタイプがあります。

 

1つは、皮脂も少なく水分量も少ないタイプ。

もう1つは、水分量少ないけど皮脂は多いタイプがあるようです。

そして後者の方がニキビは出来やすいです・・・。

多分私は後者の肌質ではないのかと思っています。

 

このタイプはニキビが出来やすいプラス、慢性化しやすいので

本当に注意が欲しいです。

 

 

ニキビに対して、あなたはなんの薬を使用しますか?

私は、メインは『オロナイン』です。

なぜかと言いますと昔から自宅に常時あったからです。

多分母親が買っていたと思うのですが、オロナインが家に無かったのを見たことがありません。

まあ、そんなに頻繁に使うものでは無かったので、私が気付いてなかったかもしれませんが。

 

なので大人になっても何かあれば直ぐにオロナインを塗る子でした。

大人になって乾燥肌だと思い、ニキビが出来てしまった時に

はじめて自分で買ったのもオロナインでした。

その時に効能をしっかりとみて、『にきび』とも書いてあったのを

今でも忘れません。

 

ちょっとオロナイン話に夢中になってしまいましたね!!

 

ニキビの薬は大きく2種類あります。

市販で購入するか。

皮膚科で処方された薬かです。

 

f:id:kannsou395:20170817225204j:plain

 

私は、ニキビで皮膚科に行ったことがありますが、

正直皮膚科に行くのかを迷いました・・・・。

ニキビで行くってとっても恥ずかしかったんです。

しかも勇気を出して行ったのですが、炎症を抑える薬と

何かビタミン的な飲み薬のみでした。

説明もしてくださいましたが受診もパッと私の顔を見て、

ニキビですね。はいはいといった凄いそっけない感じで当時若かった

私は、その「はいはい」というのと一瞬顔をみてそれで診察終わり

と言うのがすごい嫌でした。

しかも言うとおりに飲み薬、塗薬と使い切っても治りませんでしたので・・・・・。

皮膚科を変えてしまいました。

 

結論、その時は伝家の『オロナイン』で治ってしまいました!

 

 

日数も経ったのでたまたまオロナインを塗って直ぐに治った感じに

なったのかもしれませんが、私にはとてもうれしかったです。

 

ニキビになった時は薬を塗るのが早く治すためには必要だと思います。

その為には自分に合った薬を常に用意して置かないといけません。

その為には、私はニキビに関しては嫌な思い出しかありませんが、

皮膚科で相談も必要です。

 

乾燥肌のニキビって本当にしつこいです。

自分の症状にあった薬を是非探してみてください。