30代女性の乾燥肌が知っておくべき情報レビュー

乾燥肌に悩める30代女性です。大人になってから急に乾燥肌になってきてしまいました!乾燥肌って本当に肌トラブルが多いです。そして乾燥肌って人に言うのが中々恥ずかしいです!そんな人に知らえたくない乾燥肌、色々お役に立つ情報を発信していきます。

ドラッグストアで買える化粧水、乾燥肌の方には注意が欲しい!

 

ドラッグストアの化粧水、乾燥肌の人に注意を!

 

 

乾燥肌・敏感肌に大切な化粧水。

ドラッグストアで購入することも多いと思います。

当然私も購入しています。

高価な化粧水や専門の化粧水も使用しますが、

生活も考えると安くてコスパがよいものを探してしまします。

 

 

毎日使用するので出来ればリーズナブルでその上効果も

高いものが欲しいです。

ドラッグストアや市販で購入出来る物は、

成分的にどうなの?と思うこともあります。

安く購入できるものも多く、肌によい成分は入っていますが、

効き目が薄いということも聞いてしまいます。

私も少し前に購入した時にパッケージと成分表を見て、

購入したのですが、あまり効果を感じることが出来なかったので

違うものを直ぐに購入したことがあります。

 

 

ドラッグストアにも効果が高く、乾燥肌や敏感肌にもよい

化粧水はあります。

 

しかし、化粧水に入っている成分によっては肌の健康面に良くない

成分があります。

そこをしっかりと見極めないといけません。

 

ドラッグストアで購入出来る市販の化粧水の中には

実はさまざまな化学成分が含まれています。

 

聞いたこともあるとおもいますが、

少し危険な成分をお伝えしておきます。

 

f:id:kannsou395:20170817225226j:plain

 

防腐剤として使われているパラベンヒノキチオールなどは、

肌に刺激性があると言うことで有害物質として知られています。

とくにパラベンはかゆみ、アトピー性皮膚炎、湿疹などの被害も

たくさん報告として上がっています。

 

化粧水や化粧品以外、食器洗剤などでも有名な、

『界面活性剤』かなり有名なので聞いたことはあると思います。

これは、植物性なら心配しなくても大丈夫ですが、

石油系由来の『合成界面活性剤』は全く別物です!!!

かなり強い毒性があり、体内への残留性も高いことで有名です。

今はメーカーも安全性を確認しているので少しはよいと思ってしまうかもしれませんが、私の知り合いで某メーカーに努めている方が

いますが、自身の会社のシャンプーや化粧品は使用しないとのことです。これが答えかなとは思います。

(勿論、安全だよとは言っていましたが・・・・。)

 

 

注意するのは、「ラウレス硫酸NA」「ラウリル硫酸NA」です。

発ガン性物質では無いと厚生労働省は言っていますが、

この2つは洗浄力・脱脂力が強すぎるために私達のような、

乾燥肌・敏感肌の方にはオススメが出来ないです。

 

洗浄力と脱脂力が強すぎるために乾燥やかゆみが出やすいです。

 

 

合成界面活性剤が全て悪いと言うわけではないですが、

乾燥肌で悩む人にとってはよくないとの話ですので、

よく調べてから化粧水や化粧品を選ぶと良いと思います。