30代女性の乾燥肌が知っておくべき情報レビュー

乾燥肌に悩める30代女性です。大人になってから急に乾燥肌になってきてしまいました!乾燥肌って本当に肌トラブルが多いです。そして乾燥肌って人に言うのが中々恥ずかしいです!そんな人に知らえたくない乾燥肌、色々お役に立つ情報を発信していきます。

皮膚科の薬に期待したい。乾燥肌改善の道。

 

乾燥肌を改善するために皮膚科の薬

を使用する。

 

 

なかなか、改善しない乾燥肌!

常にスキンケアの事を考え、肌に良いと言われる

化粧品も使用している!

なのに一向に改善しない時。

そうしたら、頼れるのは皮膚科のお医者様のみ

です。

お医者様の処方してくださる、薬に頼り、

治るのを期待するしかありません。

 

f:id:kannsou395:20170823140158j:plain

 

私は20歳を過ぎたあたりから乾燥肌に悩んできました。

一番酷くなってしまうのは、冬場ですが

年月が経つにつれて、1年中乾燥肌で肌が痒くなって

いる状態が続いています。

 

皮膚科の薬を使用して、お医者さんのスキンケアの

アドバイスを頂いて、一時改善したのかなと

思った時もあります。

でも完全に改善したとは言えません・・・・。

現在も乾燥肌に悩んでいますので、

それでも昔よりは、知識も経験も得て

乾燥肌が酷くなりそうな状態が分かってきたので、

前もって準備をすることで、

昔のように掻くのが止まらないという。

地獄のような経験は少なくなっています。

 

 

私は常には市販のスキンケアを使用しています。

無印良品が多いですが。

 

しかし、冬場になったり肌の状態がおかしいかなと

思ったら直ぐに病院の薬を使用しています。

 

f:id:kannsou395:20170818222948j:plain

 

使用しているのは、

 

ヘパリン類似物質で、

ヒルドイドソフトヒルドイドローション』

を主に使用しています。

 

ヒルドイドは、血行を良くし、肌の水分を保つ

働きをする薬です。

 

しかし、最初の頃はこの血行が良くなると

言うのが原因だったのか、乾燥肌で酷い所に

塗っていたのですが、

あまりにも痒くなったことがあります!

かなり肌が荒れて酷かったので刺激が

強かったのかもしれません。

この後からは使用してもそのようなことはなく、

私にとってはなくてはならない薬となりました。

 

 

 

ヒルドイドソフト』の方は体の痒みが出ている所に

使用してます。

 

ヒルドイドローション』は、乳液・保湿クリームの

代わりに使用しています。

正しい洗顔を行った後に、化粧水を塗り、その後に

ヒルドイドローションを塗っています。

 

 

乾燥肌の方は、自分で治そうとして

皮膚科に行かないという方が実は多いです。

私も最初はそうでした!

乾燥肌で大袈裟と思っていましたので。

 

でも普段の改善方法で治らない時は、

直ぐに皮膚科を受診しましょう。

その時のアドバイスとして、

皮膚科専門医の認定を持っている先生がいる

皮膚科に行ってみるとよいと思います。

 

認定を持っていない所がダメという訳では

勿論ないですが、私の経験上はすごく丁寧に

診察してくださり、アドバイスをいただきました。

 

乾燥肌改善への道・・・・・。

まだまだ続きそうですが、前向きに頑張って

いきます。