30代女性の乾燥肌が知っておくべき情報レビュー

乾燥肌に悩める30代女性です。大人になってから急に乾燥肌になってきてしまいました!乾燥肌って本当に肌トラブルが多いです。そして乾燥肌って人に言うのが中々恥ずかしいです!そんな人に知らえたくない乾燥肌、色々お役に立つ情報を発信していきます。

乾燥肌は薬で治す?病院で処方してもらうメリットとは?

 

乾燥肌が酷い時は薬がやはり良いのでしょうか?

 

 

 

私は常に乾燥肌なので、薬を常にストックしています。

軽い時は市販の薬をメインに使用していますが、

当然病院に行った時に処方された薬も使用します。

 

 

市販の薬と言うのは、とくに処方が必要ではないので

直ぐに購入出来るというのがやはりメリットです。

病院の薬は、当然ですが病院で診断されて処方箋が出る

と購入することができます。

私もそうですが、お仕事をしていますと平日に病院に

行くのも難しいですし、土曜日の午前中にといっても

大変な時が多いので、余程でないと病院までいって

薬を出してもらおうとはなりませんでした。

 

 

保険適用で良い薬って実はたくさんあります。

 

私の親族に看護師さんがいます。

内科と皮膚科の両方の個人病院なのですが、

そこでよく私の乾燥肌、肌荒れを診てもらっています。

その時に親族から

「先生に相談してみたら薬を少し多くもらうことも出来るかも」

なんとっ!

それならば、言ってみる価値はあると思い先生に相談してみました。

 

そしたら、意外と簡単にいつもの倍以上の薬を

処方して頂きました。

 

私がよく処方していた頂くのが、

 

ヒルドイドソフト

ヒルドイドローション

 

ヒルドイドソフトはかなりの保湿効果があり、

冬場には欠かせない程、役に立ってくれます。

 

ヒルドイドローションは、親族の看護師さんも

乳液代わりに使用している程で、ヒルドイドソフト

少しベタつきがあるのですが、こちらは伸びもよく

塗った後のベタつきも少なく処方して頂いて

家にある間はずっと乳液の代わりに使用しています。

 

 

 

実は、処方箋で薬を購入すると安いんです。

 

f:id:kannsou395:20170823140439j:plain

 

初診料などは掛かってしまいますが、

それを考えても実はとても経済的ですし、

効果の強い専門の薬でもあるので安心感があります。

初診料も月をまたがないでいけば、再診で安くも

いけますので、乾燥肌で市販の薬を使用しても

改善が見れないと悩んでいましたら

一度、病院に受診して薬をもらうのが良いと思います。

 

その時に少し多めに貰えばより安心できると思います。

 

 

乾燥肌に悩む人は多いです。

夏はクーラー、冬は暖房と1年中乾燥にさらされています。

一番は、冬場ですが、それでも1年を通じで乾燥肌対策は

必要となっています。

 

自分の肌質、乾燥の原因が分かっていれば、

自身で市販の薬で対策をとることも可能ですが、

そうでなければ、一度病院に行って診察をしてもらうのが

良いと思います。